« 安倍首相が消費税増税を表明 | トップページ | 行政視察から帰ってきました »

2013年10月 8日 (火)

政務活動費の議論

 きょうの区議会議会運営委員会。政務活動費の使途の申し合わせ事項について協議。最大の議論は、住民訴訟費用について、最高裁判決を踏まえて申し入れ事項に記入するかどうか。きょうは結論がでず、次回に持ち越しになりました。

 目黒区議会の使途基準を見ても、車のガソリン代は年間の上限額は決めてあるものの、報告書に使用区間も使用目的も書いていない議員が多い。もちろん、共産党はガソリン代は政務活動費からは使わない。タクシーも、乗車区間や目的が明らかになっていない報告も多い。区民の目線にたって、ただすところはただしていかないといけません。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 安倍首相が消費税増税を表明 | トップページ | 行政視察から帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相が消費税増税を表明 | トップページ | 行政視察から帰ってきました »