« 区議会第3回定例会が招集 | トップページ | 目黒区内の学童保育クラブの保護者と懇談 »

2013年8月31日 (土)

6年連続6回目

1185089_1406839392866436_1353189054


 6年連続6回目。今年も来るなと思っていたけど、やはり来た。特定健診(メタボ検診)でひっかかり続け、特定保健指導のお知らせ。ここ数年、「動機づけ支援」だったのに、「積極的支援」になっている! 30歳代までの、やせていた自分には考えられないことだ! 40代になってみるみる腹まわりだけが膨張し、悪玉コレステロールが異常に高くなってしまった。ほかも問題が。支援されても成果が出ない(努力が足りない)から情けない。

 そういえば、目標到達度が基準を下回った場合、自治体(の人々)が連帯責任を取らされるんだっけ。まずい、まずい。

|

« 区議会第3回定例会が招集 | トップページ | 目黒区内の学童保育クラブの保護者と懇談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 区議会第3回定例会が招集 | トップページ | 目黒区内の学童保育クラブの保護者と懇談 »