« 都議選ご支援に感謝します。 | トップページ | 参院選はじまる! »

2013年7月 3日 (水)

区議団アンケートに早速、反響が

Dscn26991


 日本共産党目黒区議団では、「区民アンケート2013」にも取り組み始めました。きょうの各紙朝刊に折り込み、区民のみなさんにお知らせしたところです。さっそく、「けさの新聞に共産党の区民アンケートが入っていました!」と、メールで私のところに回答をお寄せいただいた区民の方がいました。

 「みどりの風」のポスターを貼っているお宅ですが、一部、紹介させていただきますと、(暮らし向きは)決して良くなっていると言う実感はありません! 円高などの影響で特に生活者にとって生活必需品の価格が僅かでも上がることは厳しいものです!」 「消費税の増税については現段階では反対です! 所得税の累進課税の強化とまずは歳費の見直しです!」.. 「自助・共助・公助の中でも公助を特に必要としている人たちほど声を上げたくても上げられない弱者の人達が多いのが現実です! 政治の役割の中にはこうした声なき声に耳を傾け手を差し伸べる使命を担っていると思っております!共産党にがんばってもらいたいです」 といったものでした。

 あしたから参院選が始まります。都議選で8議席から17議席に躍進したことは、うちの自民党区議からも「共産党が伸びたのにはびっくりした。情勢が共産党を求めているということでしょう」といった声もありました。目黒では当選には至りませんでしたが、区民の受け止めは「共産党躍進」です。ひとえに、当選した地域のみなさんのおかげです。

 期待に応えるために、よし、がんばろう。

|

« 都議選ご支援に感謝します。 | トップページ | 参院選はじまる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都議選ご支援に感謝します。 | トップページ | 参院選はじまる! »