« 小型ポンプ操法大会 | トップページ | 区議会が始まっています »

2013年6月12日 (水)

都議選が間近

 6月14日告示、23日投票の都議選が近づいてきました。この間、私も松嶋祐一郎・党地区都政・青年・福祉対策委員と宣伝を重ねてきました。「共産党しかないからがんばって」などいという激励も数多く受ける一方、「共産党は言っていることはいいのだけど、なんで伸びないのか」と、率直なご意見をくださる方もいます。そういう方にも説明すると納得してくださる方も大勢います。

 とくに、自民党や維新の会などが憲法改憲へとつきすすむなかで、平和憲法を守ることを一貫して掲げ続けている共産党に期待をお寄せいただく方も多くなってきています。「一般的には改憲に賛成だ」という方でも、「憲法96条をかえてしまっては、時の権力の都合のいいように憲法が変えられてしまい反対だ」という声も聞きます。

 こうした国全体の流れとともに、今の福祉や子育てよりも大型開発を優先する都政に、他党がこぞって賛成している状況とあいまって、都政の分野でも期待されている方もいます。私もがんばっていきたいと思います。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 小型ポンプ操法大会 | トップページ | 区議会が始まっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小型ポンプ操法大会 | トップページ | 区議会が始まっています »