« ネット選挙解禁 | トップページ | 国も都も区も働くものの賃金引き上げへ仕組みづくりを »

2013年5月23日 (木)

東京都の日本共産党演説会

 きのうは有明コロシアムで、日本共産党は演説会を開きました。私の地域からもマイクロバスを出して駆けつけました。有明の演説会は何年ぶりかな。数年ぶりだと思いますが、大規模な演説会は、やはり参加するだけでも「よし」という気になりますね。

 志位委員長も言っていましたが、アベノミクスでだれがもうけを上げ、だれがしんどいのか明白です。ユニクロを展開しているファーストリテイリングの柳井社長は、アベノミクスで、この半年間に1兆円もの利益をあげたとか。われわれは、物価が上がり始めて切り詰め、スーパーも百貨店も日常品の売れ行きは相変わらずなのに…。中小業者や庶民の犠牲の上に大企業や大銀行が大儲けをあげる仕組みづくりが、アベノミクスでしょう。家計を温めなければ根底から景気はよくなりません。

 都議選や参院選が迫ってきましたが、政治を根本から立て直すためにがんばっていきたいと思っています。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« ネット選挙解禁 | トップページ | 国も都も区も働くものの賃金引き上げへ仕組みづくりを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネット選挙解禁 | トップページ | 国も都も区も働くものの賃金引き上げへ仕組みづくりを »