« ピースウオーク400回目 | トップページ | 脱原発集会 »

2012年6月 3日 (日)

防災小型ポンプ操法大会で優良賞

Img0180


 毎年、6月第一日曜日は、目黒区では防災小型ポンプ操法大会があります。町会・自治会の消火隊などが、消防用のポンプを使って消火の操法を競い合うものです。

 向原東町会は、私を含めて同じメンバー(3人)が今年も出場しました。結果は優良賞。いちばんいい賞は優秀技能賞ですが、そこまでは至りませんでした。昨年は優秀技能賞をとったので、今回は少し残念でしたが、3人とも一生懸命やったので、よしとしましょう。

 来年は、メンバーを一新しようと防災部長は言っていました。いざという時のために、なるべく多くの人が消火ポンプを使用できるようにした方が防災のためにも役立ちます。そのときは、私もサポート役として貢献できたらと思います。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« ピースウオーク400回目 | トップページ | 脱原発集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピースウオーク400回目 | トップページ | 脱原発集会 »