« 国保料の納入通知書が届いた! | トップページ | 震災救援活動 »

2011年7月 4日 (月)

原発ノー集会

 2日前の話ですが… 明治公園で原発からの撤退を求める集会が開かれました。約2万人が集まったそうです。

 福島の集会参加者の訴えが胸を打ちました。「福島から原発を撤去してほしい」「家族で離ればなれに暮らすのに耐えられないと、女性が自殺した。原発がなければ起こらない悲劇だ」「地震は避けられないが、原発事故は明らかに人災だ」など、壇上から次々に訴えがありました。

 原発が安全ではないことは、今回の震災からも明らかであり、地震国である日本から、ただちに原発のゼロをめざすべきだと思います。110702_1342281

|

« 国保料の納入通知書が届いた! | トップページ | 震災救援活動 »

コメント

原発利権者も原発を守ろうと必死になってるようですね。
菅下ろしの背後にも原発利権者がいるとか。
闘いは大変だと思いますが、頑張ってください。

投稿: PON | 2011年7月17日 (日) 21時54分

九電のやらせメールのように、原発をいかに維持するかというのが、電力会社、大企業など利権集団の考えですね。発電、送電、売電とそれぞれ分離し、地域発の再生可能エネルギー・自然エネルギーを増やしていくことが必要だと思います。

投稿: 岩崎ふみひろ | 2011年7月21日 (木) 16時30分

自民党は今度の選挙で原発維持を訴えるそうです。
いろんな手を使って支持者を増やそうとするでしょうね。
とにかく、利権を守るために必死になるでしょう。
節電ムードも本当は原発に頼らなくても問題ないのに。
原発が無くなったら電気が足りなくなって大変というムードにしてますし。
原発廃止の運動も大変だと思います。

投稿: PON | 2011年7月21日 (木) 18時46分

テレビは専門家の解説で、
自然エネルギーは高い、
原発は安いということを強調してますね。
本当は原発が一番高いのにね。
一般のテレビや新聞の情報しか知らないと、
原発は失くせないと思うようになりますね。

投稿: PON | 2011年8月 4日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国保料の納入通知書が届いた! | トップページ | 震災救援活動 »