« 非正規雇用 | トップページ | 新年会、旗びらき »

2011年1月 2日 (日)

今年もがんばります

110101_1015011  ここ数年恒例になっている、日本共産党目黒区議団の元旦宣伝を、今年もやりました。わたしは目黒不動近くの蛸薬師と、碑文谷八幡前で訴えました。「福祉でまちづくり」という党区議団の区政運営への提言を話しました。区税収入が減っている今こそ、保育園や特養ホームなどの福祉施設を増設し、区内業者に建設を発注して地域経済の活性化につなげるといった積極策こそ、とくに目黒区には求められています。

 23区の中で「財政状況が悪い」などといわれる要因は、中目黒駅前開発や庁舎の移転に大きなお金を使ってきたツケが回ってきていることです。こういった区政運営ではなく、「公共事業は福祉型に」といった区政が必要です。

 わたしたちの提案が実現されるよう、がんばっていきます。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 非正規雇用 | トップページ | 新年会、旗びらき »

コメント

あけましておめでとうございます

今年の春は全国統一地方選挙の年ですね。
東京も都知事選、都議選、区議選がありますね。
都知事選はやっと石原慎太郎が抜ける選挙になるようで、
どんな候補者が出馬して誰が当選するのか楽しみではありますが。
12年間ほとんどの票が石原慎太郎なのは仕方ないかな。
唯一、前回の選挙で江東区の票のみ故柿沢弘治票が石原慎太郎票を上回っていたのはちょっと感動しましたが。
区議選の再選頑張ってください。

投稿: PON | 2011年1月 3日 (月) 01時28分

石原都知事はまた再出馬するらしいとか?
まだ中途半端だからまだやろうというのか?
また再選の可能性が高いだろうな。
候補者次第では流れが変わるかもしれないけど。
うちの方は都議会議員選挙は2年前にやったので、
都知事選挙だけになるようなので、
都知事候補に誰が出馬するか気になるところです。

投稿: PON | 2011年1月11日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非正規雇用 | トップページ | 新年会、旗びらき »