« 新年度スタート。まだ、桜も咲いている! | トップページ | 米軍普天間基地の移設、辺野古へ? »

2010年4月10日 (土)

労働者演説会

 5日に日本共産党の労働者向け演説会が渋谷区で開かれました。志位委員長が、非正規雇用から正規雇用が当たり前という雇用施策に、大幅な賃上げを実現する、大企業と中小企業の取引の適正なルールづくりを、という話を中心に演説しました。たいへんわかりやすい内容でした。

 早速、街頭宣伝で、この筋に沿って私も話をしています。やはり、派遣労働者の方や契約職員の方は、低賃金で大変な生活を強いられています。「正規雇用が当たり前の雇用環境を」と訴えると、こちらを振り向いたりします。来るべき参院選は雇用の立て直しも大きな課題です。私も大いに訴えていきたいと思っています。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 新年度スタート。まだ、桜も咲いている! | トップページ | 米軍普天間基地の移設、辺野古へ? »

コメント

ホームページやブログでの選挙活動が解禁になりましたね。
若年層の投票率が上がってくれたらいいけど。

投稿: PON | 2010年4月21日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年度スタート。まだ、桜も咲いている! | トップページ | 米軍普天間基地の移設、辺野古へ? »