« 諸団体の新年会に出席させていただいて | トップページ | 目黒郵便局の郵産労組合員がストライキ! 支援に駆けつけました。 »

2010年3月 3日 (水)

区議会開かれています

 久しぶりの更新となってしまいました。ただいま、目黒区議会では第1回定例会が開かれ、代表質問や一般質問を終えて委員会質疑に入っています。私たちはくらしの問題を中心に、住民税の減免措置の拡充や国保料の値上げを抑える質問や、特養老人ホームなどの介護施設の充実めざす問題などを取り上げています。

 きょうの生活福祉委員会では、応急福祉資金貸付制度改正の条例案が全会一致で可決し、上限18万円とされていた生活対策としての貸付が、20万円まで上限枠が拡大する見通しです。また、償還期限も36か月以内から40か月以内へと拡大します。一歩前進だと思います。

 世界では、ハイチの大地震に続いて、チリでも大地震が発生しました。死者は現在700人を超え、被災者は200万人といいます。被災された方には改めて哀悼の意を表します。日本でも津波の被害がありましたが、改めて防災対策の必要性を感じました。

 http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 諸団体の新年会に出席させていただいて | トップページ | 目黒郵便局の郵産労組合員がストライキ! 支援に駆けつけました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諸団体の新年会に出席させていただいて | トップページ | 目黒郵便局の郵産労組合員がストライキ! 支援に駆けつけました。 »