« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月13日 (月)

都議選の教訓生かし、総選挙で前進を

 きのう投開票の都議選で、沢井正代さんは12383票を獲得させていただきましたが、残念ながら当選には至りませんでした。支持していただいたみなさんに感謝申し上げます。引き続き、くらし・福祉中心の政治実現のために全力をあげていきます。

 都議選で自公勢力が過半数を割ったことは、自公政治にかわる新しい政治の実現を、非常に多くの人たちが望んだ結果でした。政治をかえてほしいという願いをくみあげていけるように実力をつけていかなければならないと痛感しているところです。

 総選挙はどうやら、8月18日公示、30日投票でおこなわれるようですが、都議選を教訓に、総選挙では前進できるよう、がんばっていきます。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

| | コメント (1)

2009年7月 2日 (木)

あすから都議選!

 あしたから、いよいよ都議選が始まります。全国最低へと落ち込んだ東京の福祉を回復するために、また、都議の特権とも言うべき豪華な海外視察(旅行?)をやめさせるために、オリンピック招致を口実に、1mあたり1億円もする外郭環状道路を建設するなどの無駄づかいをやめさせるために、共産党の議席の前進が求められています。沢井正代さんも全力をあげています。

 目黒では、民主党が2議席をたてるとか。もしそうなら、かなりの激戦になります。選挙戦に勝てるよう、私もがんばっていきたいと思います。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »