« 校庭の人工芝化 | トップページ | メーデー、忌野清志郎さんの死 »

2009年4月24日 (金)

さて、今週末はどう過ごそうか

 もう先週の話になってしまいますが、18日、目黒区内の鷹番小学校で、市田忠義書記局長をお招きして演説会を開きました。420人が参加してくれ盛況でした。北朝鮮問題をはじめ、政治と企業との癒着の問題、生活・雇用を立て直す問題、都議選に向けての政策など、ユーモアにあふれた市田さんならではのお話は、たいへんにわかりやすいものでした。

 そして、その夜は、青年劇場の「ばんさんかい」という劇を新宿まで見に行きました。食卓を囲んでの語らいの中に、まるで資本論のような中身がちりばめられていたと感じたのは私だけでしょうか。文明批判、政治批判の青年劇場らしい劇ではありましたが、ちょっと難解かな。

 そんなわけで、先週の週末は演説会、観劇と考えさせられるひと時をすごしました。さて、この週末はどんな週末にしようかな。総選挙は5月という憶測もあるしな。準備に精を出すかな。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 校庭の人工芝化 | トップページ | メーデー、忌野清志郎さんの死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 校庭の人工芝化 | トップページ | メーデー、忌野清志郎さんの死 »