« 沢井正代区議が都議選に立候補表明 | トップページ | 区議会定例会が始まった »

2009年2月18日 (水)

もうろう

 「もうろう」ということばを辞書で調べてみました。そうしたら、

1.ぼんやりとかすんで、はっきり見えないさま。 2.物事の内容・意味などがはっきりしないさま。 3.意識が確かでないさま。

と書いてありました。中川前財務相の「もうろう会見」を見てみると、確かにどれにも当てはまるような体たらく。1の場合は、質問している記者を識別できない、2はトンチンカンな受け答え。3は今にも眠ってしまいそうな様子。こんな前代未聞の記者会見をやってしまったんじゃあ、辞職は当たり前。映像は爆笑に値するような絵柄ですが、失業してしまった人や生活に困ってわらをもつかむ思いで相談に来る人の顔を浮かべると、とても笑っていられない。こんないいかげんな人間が閣僚でいいのか!

 政治の世界に身をおくものとして、反面教師としなければならない。

 27日の区議会本会議で一般質問をおこないます。内容はHPをご覧ください。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 沢井正代区議が都議選に立候補表明 | トップページ | 区議会定例会が始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沢井正代区議が都議選に立候補表明 | トップページ | 区議会定例会が始まった »