« 困っている人に温かい政治を | トップページ | 元自民党衆院議員の野中氏が畑田氏と平和について語った! »

2009年1月 4日 (日)

今年もがんばります!

 新年があけ、新たな気持ちで区政に臨もうと決意しているところです。今年もよろしくお願いします。

 今年は年初から浮かれている状況ではありません。「派遣切り」など大量解雇が働いている人たちの生活を大きく脅かし、住居を失った人たちが日比谷公園で年を越す、なんてことが起こっています。元日は223人がテントで年を越し、2日は300人以上が駆け込んだそうです。寒さのなか衰弱した人も多く、救急車で病院に運ばれるなどいのちにかかわる問題にもなっています。

 史上空前のためこみがある大企業に雇用を守る責任をとらせる必要性は今年になってなおいっそう必要だと思います。区政の問題とともに、こうした国政におおきくかかわる問題にも取り組んでいきたいと思います。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 困っている人に温かい政治を | トップページ | 元自民党衆院議員の野中氏が畑田氏と平和について語った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 困っている人に温かい政治を | トップページ | 元自民党衆院議員の野中氏が畑田氏と平和について語った! »