« 額賀財務大臣のとんでもない消費税増税発言 | トップページ | 源兵衛川の清流 »

2008年7月 6日 (日)

物価高が家計を直撃

 物価高が営業、家計を直撃しています。7月も家計に影響の大きい食品や電気・ガス料金をはじめ、航空運賃や自動車保険料など値上げは多岐に渡ります。8月以降もメーカーは乳製品などの値上げを計画しています。

 区内業者もたいへんです。私も何人かの自営業の方とお話をさせていただきました。原油高でドライクリーニング溶剤が1・6倍にもなっているクリーニング業や、シャンプーや整髪料などが値上げされている理容業など影響は甚大です。

 3月の区議会予算特別委員会で、私は物価高に対する営業支援策として、緊急融資制度の実施や業者への直接支援を要望しました。まだ、目黒区では実施されていませんが、とどまるところを知らない物価高対策を、国も自治体も緊急に実施しなければなりません。引き続き、そのためにみなさんと力を合わせていきたいと思っています。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 額賀財務大臣のとんでもない消費税増税発言 | トップページ | 源兵衛川の清流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 額賀財務大臣のとんでもない消費税増税発言 | トップページ | 源兵衛川の清流 »