« 冷凍ギョーザ | トップページ | サッカー東アジア選手権 »

2008年2月11日 (月)

新年会

 1月から2月上旬にかけて、いろいろな団体の新年会に顔を出させていただくのですが、生活をめぐるたいへんさが、ますます深刻になっているのを感じます。現在、消費税の増税計画が福田内閣の下ですすめられようとしていますが、自営業者にとって、免税点が売り上げ3000万円から1000万円へと引き下がったことは大きな痛手です。これによって利益がでなくなった、廃業しなければならなくなったという深刻な話も出ていました。

 みなさんと力を合わせ、一部の者に富が集中し、弱者が切り捨てられる格差社会を正していかなければならないと思います。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 冷凍ギョーザ | トップページ | サッカー東アジア選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷凍ギョーザ | トップページ | サッカー東アジア選手権 »