« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 葛飾のビラ弾圧事件の不当判決 »

2007年12月12日 (水)

高所恐怖症

 はっきり言って、高いところは苦手です。高所恐怖症です。外にあるマンションの非常階段を下りることはできません。外が見えるタイプのエレベーターはいやです。観覧車は私にとっては拷問です。以前、区議会の都市環境委員会で大橋ジャンクションの視察をしましたが、あのときの工事用エレベーターも、実は拷問でした。

 きょう、NHKの「ためしてガッテン」で高所恐怖症のことを取り上げていたので見ました。高所恐怖症は恐怖がMAXに達し、そこからひいていくことを体験することが、克服するのに重要だとのこと。今度、ためしてみようかな。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 葛飾のビラ弾圧事件の不当判決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 葛飾のビラ弾圧事件の不当判決 »