« 区議会で視察に行きました | トップページ | 最近のスポーツを見て感じたこと »

2007年10月10日 (水)

冤罪事件

 無実なのに誤認逮捕され、実刑判決を受けて服役する――こんな理不尽な事が起こったら、誰でも怒り狂うと思います。女性暴行の罪をなすりつけられ、逮捕から5年半かかって、ようやく無罪判決が出たという冤罪のニュースをやっていました。警察のずさんな捜査活動がつくりだした悲劇です。いまでも冤罪事件をたたかっている人は数多くいます。こんなことで人生を棒に振る事態は根絶させなければなりません。地検は再発防止をいっていますが、どういう策をとるのか、今後を注視していきたいと思っています。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

 

|

« 区議会で視察に行きました | トップページ | 最近のスポーツを見て感じたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 区議会で視察に行きました | トップページ | 最近のスポーツを見て感じたこと »