« 地デジ | トップページ | 区議会で視察に行きました »

2007年9月29日 (土)

区議会終わり、国政の課題へ

 24日間にわたる、目黒区議会第3回定例会がきのう、終了しました。最終日の本会議で、昨年度目黒区一般会計決算の認定に反対する討論をおこないました。なぜ、認定できなかったのか、詳細は私のHPhttp://www.jcpmkd.jp/iwasaki.htmlをご覧ください。

 国政では福田内閣が発足し、臨時国会で論戦が始まります。福田首相は今のところ、具体的には多くを語っていませんが、小泉・安倍両内閣の痛みの政治を引き継ぐことは明らかです。早速、消費税の増税を言明しています。大企業に応分の税負担を求め、軍事費の削減で社会保障にまわす財源を増やす――ぜひ、こういう方向での改革を実現させていきたいと思っています。テロ特措法の延長問題なども焦点です。解散・総選挙に向けて、よりいっそう、がんばっていかねばと思っています。

|

« 地デジ | トップページ | 区議会で視察に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地デジ | トップページ | 区議会で視察に行きました »