« 中越沖地震被災者への支援を訴え | トップページ | 動物も殺される戦争をしてはいけない »

2007年7月31日 (火)

参院選で440万票

 参院選で日本共産党は比例代表で440万票を獲得させていただき、3議席でした。3年前の参院選の票は上回ることができました。東京選挙区では、残念ながら田村智子さんの当選はなりませんでしたが、3年前に比べて10万票増やすことができました。

 目黒区は比例代表で9880票を獲得させていただき、ここ数年の国政選挙では最も多い得票数でした。ご支持、ご支援いただいたみなさんに心から感謝申し上げます。

 今回の参院選では自公の暴走政治に対してたいへん厳しい審判が下されました。住民税の増税の上に消費税の増税をめざす安倍内閣の計画や、閣僚の相次ぐ事務所費の不適正な計上疑惑、憲法9条を強引に改憲しようとする姿勢などに、多くの批判が寄せられました。私も街頭で訴えていてその強さを感じました。

 残念ながら、共産党が前進することはできませんでしたが、庶民増税のストップ、九条改憲をストップするために今後も全力を尽くして生きたいと思っています。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 中越沖地震被災者への支援を訴え | トップページ | 動物も殺される戦争をしてはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中越沖地震被災者への支援を訴え | トップページ | 動物も殺される戦争をしてはいけない »