« 商店だって住民税増税は怒ってる | トップページ | 健診でメタボの傾向が^_^; »

2007年6月24日 (日)

きょうの会合はいずれもgood

 きょうはたいへん有意義な日をすごしました。午後からは、私の出身大学である中央大学学員会東京目黒区支部の総会に出席させていただきました。以前にも新年会に誘っていただいたりしていたのですが、都合が合わず、今回、ようやく日程が合い、参加することができました。弁護士の方や公務員の方、戦中に卒業された方など多彩な人が集まり、各々の自己紹介では貴重なお話をお聞きすることができました。残念ながら、懇親会には参加できませんでしたが…

 夕方は、土建の日本共産党後援会の催しに参加させていただきました。何度もブログにも書かせていただいていますが、住民税の増税には、みんな、たいへん怒っていました。来年四月からは後期高齢者制度が発足し、75歳以上の方は国保から締め出され、新たな保険制度へと組み込まれてしまいます。そういったお話を聞き、参院選ではがんべらねばと思いました。生活破壊のひどい政治、ぜひ、かえていきましょう。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 商店だって住民税増税は怒ってる | トップページ | 健診でメタボの傾向が^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 商店だって住民税増税は怒ってる | トップページ | 健診でメタボの傾向が^_^; »