« 憲法記念日 | トップページ | 国民投票法案が来週早々にも成立?! »

2007年5月 9日 (水)

連休は…

 ゴールデンウイークが終わり、先週はお休みした朝の駅頭宣伝を、きのうから再開しました。憲法9条などの改憲手続きを定める、国民投票法案が今月中旬にも成立させようと、自公の与党は狙っています。そうはさせじと訴えました。

 連休はお休みをいただいて、かみさんと沖縄に出かけました。初めての沖縄ですが、かねてから行きたかった「ひめゆり資料館」にも寄りました。天皇の名の下に戦争の犠牲になり、本土決戦を引き延ばすための捨て駒にされた沖縄。その住民の悔しさはいかばかりのものか、改めて平和への思いを新たにしました。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 憲法記念日 | トップページ | 国民投票法案が来週早々にも成立?! »

コメント

あれ!?岩崎君って、沖縄初めてだったんですか!!
自分は高校の修学旅行で行きましたよ。
後にも先にもそれ1回きりですがorz
前半は海水浴などレジャー。
後半は南部戦跡巡りもしました。

投稿: ポンスケ | 2007年5月14日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憲法記念日 | トップページ | 国民投票法案が来週早々にも成立?! »