« 労働時間の規制撤廃をやるのか | トップページ | 貧困率第2位の日本 »

2007年1月 1日 (月)

政治の流れかえる年に

 新年が明けました。今年は都知事選、区議選、参院選と重要な選挙が続きます。政治かえる流れを強める年にしていきたいと思います。 

 昨年、目黒区では、区議の政務調査費不正使用など、区民の政治不信を増長するような出来事が際立った年でした。このような区議会は変えていかねばなりません。年末の臨時議会で不正を正す第一歩を議会としても踏み出しました。三月議会に向けて、政調費の制度改善を目指し、引き続き全力を挙げていきます。

 税金無駄遣い、都政私物化の石原都政も変えていかねばなりません。吉田万三さんでぜひ、福祉・教育充実の都民の願いがかなえられる都政をつくっていきましょう。

 高齢者も働く者も増税や社会保障切り捨てで苦しんでいます。消費税増税も計画されています。労働時間の規制撤廃で働くものの生活と権利が脅かされようとしています。安倍・自公政権をかえていくために、参院選での日本共産党の前進をかちとりましょう。今年もよろしくお願いします。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 労働時間の規制撤廃をやるのか | トップページ | 貧困率第2位の日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 労働時間の規制撤廃をやるのか | トップページ | 貧困率第2位の日本 »