« 不二家も食品安全ないがしろ | トップページ | 東京土建組合の旗開きなどに参加 »

2007年1月20日 (土)

風見しんごさんの報道を見て

 タレントの風見しんごさんの娘が交通事故で、10歳のいのちが奪われました。青信号で横断していたにもかかわらず、右折トラックにひかれたとの事です。テレビのワイドショーで涙ながらに記者会見していましたが、その無念さは察して余りあります。

 私も車を運転するので、歩行者や自転車には細心の注意を払わなければならないと自分に言い聞かせています。とくに交差点などでは気を使わなくてはなりません。自分が加害者にならないようにしなければ。また、テレビでも指摘していましたが、歩車分離信号を増やすなど、積極的な交通対策をとることが必要です。とくに通学路などでは。

 私の近所でもときどき交通事故が起こります。安全な通行のあり方をめざし、議会でも取り上げていきたいと思っています。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 不二家も食品安全ないがしろ | トップページ | 東京土建組合の旗開きなどに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不二家も食品安全ないがしろ | トップページ | 東京土建組合の旗開きなどに参加 »