« 教育基本法改定、またもや採決強行 | トップページ | 同意できない労働規制緩和 »

2006年12月15日 (金)

目黒区議会、臨時議会招集へ

 政務調査費問題の対応に向け、目黒区議会では協議が重ねられてきました。その結果、26日か27日ごろに臨時議会が招集されることになりました。政調費の交付条例の改正、議会の第三者調査機関を立ち上げます。http://www.jcpmkd.jp/

 国会では、自公が教育基本法改悪案を成立させ、国民にごり押し。59年ぶりの改定だというが、愛国心を盛り込む戦前の教育を思い出すような悪い方向への改定では意味がない。そして、野党の民主党も賛成し、防衛庁が防衛省へ格上げ。憲法九条改憲への布石か。お年寄りの年金からは容赦ない税金の取立て。一方では税制調査会の責任者は愛人と公舎で寝泊まり。なんなんだ、この国は。来年の選挙へダッシュ、奪取!

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 教育基本法改定、またもや採決強行 | トップページ | 同意できない労働規制緩和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教育基本法改定、またもや採決強行 | トップページ | 同意できない労働規制緩和 »