« 北朝鮮がやった! 核実験はとんでもない | トップページ | 中国大使を迎えて講演 »

2006年10月12日 (木)

日ハム、パ・リーグ優勝、そして松坂は大リーグへ

 北海道日本ハムのパ・リーグ優勝、おめでとう。テレビ中継などであまり試合を観ることはできませんが、新庄選手や小笠原選手はもちろんのこと、森本選手とか魅力的な選手が結構いるんですね。日ハムって。一方、ソフトバンクは昨年と一昨年と1位で通過しながら、プレーオフで優勝できなかった悔しさを晴らしたかったことでしょう。このプレーオフはどちらも勝たせたかったな。

 西武の松坂選手は、ついに大リーグ行きになりそう。トップ選手が日本を去るのは淋しいけれど、球団のほうも自分たちの都合ばかりを優先しないで、選手のチャレンジしたいという気持ちを最優先して応援すべきです。それが長い目で見れば日本球界の発展につながるのではないか。なんか日本の球団の視野の狭さを感じていましたが、今回の西武の球団社長は本人の意向やファンの意向を優先させるということなので、その姿勢を買いたいと思います。

http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 北朝鮮がやった! 核実験はとんでもない | トップページ | 中国大使を迎えて講演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北朝鮮がやった! 核実験はとんでもない | トップページ | 中国大使を迎えて講演 »