« 飲酒運転 | トップページ | 偽装請負の告発者が解雇されるなんて… »

2006年9月19日 (火)

きょうから審議再開

 3連休が終わり、きょうから審議再開です。あしたからは昨年度の決算を審議する特別委員会が六日にわたって始まります。

 連休中は碑文谷八幡のお祭りがあり、町内のみこしをちょこっとかつぎました。日ごろの運動不足がたたり、少ししかかつがなかったにもかかわらず、肩は痛いわ、足は痛いやらで、少しは日常的に運動しなければと痛感しました。

 17日の夜は、TBS「僕たちの戦争」を観ました。TBSの戦争ものの二時間ドラマとしては『さとうきび畑の唄』、『広島・昭和20年8月6日』についで第3弾という位置づけでしょうが、番組最後に「正しい戦争なんてない」と字幕がでていましたが、まさにそのとおりで、反戦の思いがこの番組からも伝わってきた力作だと思いました。こういう良心的なドラマをこれからも期待してます。

|

« 飲酒運転 | トップページ | 偽装請負の告発者が解雇されるなんて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲酒運転 | トップページ | 偽装請負の告発者が解雇されるなんて… »