« 危険な安倍内閣 | トップページ | 区立保育園の民営化、協議打ち切りに区民の怒り »

2006年9月28日 (木)

日ハム、パリーグ1位通過!

 日本ハムがパ・リーグ1位通過。おめでとう! 新庄選手が引退セレモニーで涙を見せたようだけど、新庄選手の日ハムを、札幌を盛り上げたいという熱意も実りましたね。ぜひ、プレーオフで優勝を勝ち取り、日本シリーズをたたかってほしいと思います。

 日ハムがパ・リーグで最後に優勝したのは、確か1981年だったでしょうか、私が高校2年のとき。日本シリーズでは、江川、西本両エースを擁する巨人に敗れた。その後、1998年に9月まで首位を走っていたにもかかわらず、西武に逆転優勝を許してしまいました。あのときは、日ハムに期待し、ベイスターズとの日本シリーズだと思っていたけど、それがかなわなかった。ぜひ、今回は8年前の雪辱を晴らしてほしい。

岩崎ふみひろHP http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 危険な安倍内閣 | トップページ | 区立保育園の民営化、協議打ち切りに区民の怒り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危険な安倍内閣 | トップページ | 区立保育園の民営化、協議打ち切りに区民の怒り »