« 児童福祉法の精神守ると区長答弁 | トップページ | 戸籍情報が盗み出された »

2006年9月11日 (月)

一般質問終わる

 きょう、区議会本会議で一般質問に立ちました。高齢者のいる住宅のバリアフリー化について質問。手すりをつけたりトイレの改修などに対して区が9割を援助する制度があるんだけど、去年まで住民税非課税者は自己負担分を払わずにすんだのに、今年から非課税者からも1割を負担することになった。非課税者には引き続き免除するよう質問したんだけど、区長は「その気はない」とつめたい答弁。高齢者や障害者などに相変わらず支援は手薄。これでよいのか…。詳しくはHPにもアップします。http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 児童福祉法の精神守ると区長答弁 | トップページ | 戸籍情報が盗み出された »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 児童福祉法の精神守ると区長答弁 | トップページ | 戸籍情報が盗み出された »