« ミュージカル | トップページ | 恐竜番組 »

2006年7月16日 (日)

党視覚障害者後援会のみなさんと宣伝

 きょうの午前、JR目黒駅前で日本共産党全都視覚障害者後援会のみなさんと宣伝しました。自立とは無縁な障害者「自立」法の下で、応益負担による一割負担が障害者に過酷な負担をもたらすことから、応益負担の撤回を求める署名もおこないました。

 時折、雨がぱらつく不安定な天気でしたが、立ち止まって署名に筆を走らせる人、千円札を握りしめ、募金に協力をしてくださった人など多数いました。暑い中、1時間ほど立ちっぱなしで署名の協力を求める障害者のみなさんの姿に、改めて自分もがんばらなければと気を引き締めました。

|

« ミュージカル | トップページ | 恐竜番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミュージカル | トップページ | 恐竜番組 »