« 党視覚障害者後援会のみなさんと宣伝 | トップページ | 演説会 »

2006年7月17日 (月)

恐竜番組

 きのう、きょうと、NHKで恐竜とほ乳類とのたたかいの歴史を特集してました。番組を見て改めて発見したのは、恐竜時代って、1億年以上も長く続いたんだなってこと。恐竜の時代に比べれば、人間の歴史なんでちっちゃなものだなと、地球の気の遠くなるような歴史に思いをはせました。「恐竜がいたからこそ、ほ乳類は現代のように進化してきたんだ」というコメントがありましたが、まさに、なんのどんな条件で歴史が変わるのか、生物が進化するのか、その不思議さがたまらなく面白かった。

 ぜひ、こんな番組をもっとやってもらいたいと思います。

|

« 党視覚障害者後援会のみなさんと宣伝 | トップページ | 演説会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 党視覚障害者後援会のみなさんと宣伝 | トップページ | 演説会 »