« 保育の集会 | トップページ | 行政視察から帰ってきました »

2006年7月 3日 (月)

市民の良識の勝利

 きのうの夜、東大阪市の友人から電話があり、市長選で長尾淳三氏が当選したとのこと。友人はたいへん喜んで興奮していました。いやー、よかった、よかった。

 私が「しんぶん赤旗」の記者として関西総局に赴任していたころ、当時、市長だった長尾市政の取材に携わらせていただきました。前市政が利権にまみれたたいへんな市政だったのを、市民本位に地道にかえようと努力をしていたことを思い出します。4年前の市長選では惜しくも落選してしまい、市政に逆流が生じたようですが、また、市長に返り咲いてよかったです。東大阪市民の良識が再び発揮されたました。第2期長尾市政が実りあるものになるように期待してます!

|

« 保育の集会 | トップページ | 行政視察から帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育の集会 | トップページ | 行政視察から帰ってきました »