« 続・防災 | トップページ | プールの小2死亡事故に思う »

2006年7月30日 (日)

自治体学校

 28日から3日間、自治体学校といって地方政治の直面している問題点などを学習する催しが名古屋で開かれ、参加してきました。私は公契約条例や入札制度の問題などを深める分科会に出席。自治体が契約する企業の労働者の賃金・労働条件をどう保障するか、地域産業の発展に寄与する契約のあり方などを勉強してきました。ちょうど梅雨明けと重なり、にわか雨がありつつも天気に恵まれてよかった、よかった。

 東京に戻り、じめじめ感がなくさわやかな天気にびっくり。エアコンをかけなくてもきょうは過ごせました。こんな天気が続けばいいのに…と、少々疲れ気味の体が申しておりました。

|

« 続・防災 | トップページ | プールの小2死亡事故に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・防災 | トップページ | プールの小2死亡事故に思う »