« 中田ヒデの思い | トップページ | ミュージカル »

2006年7月14日 (金)

目黒の空気は相変わらず悪い

 3日ぐらい、プロバイダーの都合でブログの更新ができず、久しぶりになってしまいました。ここ数日、真夏の暑さが到来。気温も湿気も高く、からだ中、汗でベタベタ。梅雨はまだ明けていないようで、その分、湿気が多いのか。東京も年々、夏の気温が高くなり、温暖化の影響をもろに受けている。街づくりのスタンスをかえていかなければなりませんね。

 きょう、区議会の環境整備対策調査特別委員会で、目黒区内の大気汚染の結果報告がありました。環七通り、目黒通り、山手通り、駒沢通りなどの沿道の二酸化窒素濃度は昨年度よりも悪化している。都でディーゼル規制をしたにもかかわらず、目黒の大気汚染は改善されていない。SPM(粒子状物質)はよくなっているというが、これでは…。

 目黒は相変わらず空気が悪いが、この影響でぜんそく患者になってしまったFさんの、大気汚染公害裁判の陳述を聞きに行きました。その報告は私のHPに書いていますので、ご覧ください。http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 中田ヒデの思い | トップページ | ミュージカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中田ヒデの思い | トップページ | ミュージカル »