« 4日ぶりになってしまいました | トップページ | 首都高速環状品川線の事業説明会 »

2006年6月 6日 (火)

大気汚染をなくせ

 今日の夜、大気汚染によるぜんそく患者で、裁判をたたかっている友人に誘われ、日比谷公会堂で開かれた集会に参加しました。東京で国、自動車メーカー、首都高速を相手取って訴訟を起こしている東京大気汚染の原告団はじめ、薬害患者、圏央道反対運動をしている人たち、川辺川ダム建設に反対している人たちなど、全国から公害をなく地球環境を守る運動に参加している人たちが集まっていました。

 東京大気汚染裁判勝利のためにたたかっている原告団のみなさんの歌と寸劇には、思わず涙がでてしまいました。「人間として当たり前のことができない。普通の生活を返せ」という患者の言葉がいつまでも耳に残りました。私もできるかぎり支援を続けたい。

 詳しくは、近日中に私のHPにアップします。お立ち寄りください。http://www.jcpmkd.jp/iwasaki.html

|

« 4日ぶりになってしまいました | トップページ | 首都高速環状品川線の事業説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4日ぶりになってしまいました | トップページ | 首都高速環状品川線の事業説明会 »