« 医療制度改悪は許せないよ | トップページ | 国営ひたち海浜公園に行ってきました! »

2006年5月19日 (金)

共謀罪は廃案にすべきだ

 この1ヶ月、雨の日が多くて、いつも木曜日の朝は私と石川区議と交代で宣伝をしているけど、きのうは4回続けて雨で流れてしまいました。雨降りのときに濡れたビラを渡すのも失礼だからね。来週は晴れることを願ってます。

 国会では、共謀罪法案の強行採決を自民、公明はとりあえず断念したそうだけど、中身が大きな問題点ばかり。飲み屋で酒飲みながら話をしただけで、「共謀」とみなされ、罪に問われるなんてばかげたことが起こりかねない。自民・公明も民主も修正案を模索しているらしいけど、きっぱり廃案にすべきだ。国民の支持は得られてないんだから。共産党の衆院議員が、付託委員会に所属していないのは、本当に残念だ。国会議員増やさんと。

|

« 医療制度改悪は許せないよ | トップページ | 国営ひたち海浜公園に行ってきました! »

コメント

 雑談日記(徒然なるままに)のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

 ココログフラッシュに「共謀罪」カテゴリーを登場させよう、と呼びかけています。

 「共謀罪」を永遠に葬り去るために、共謀罪カテゴリーを作ろう!って、なんだか矛盾していると思われるかも知れませんが、、。(^^;(汗)

投稿: SOBA | 2006年5月20日 (土) 07時27分

賛成です! テロ対策などと言っているけど、テロ対策は何も「共謀罪」がなければ対応できないわけではない。言論の自由と市民生活への権力の不当な介入を許さないためにも「共謀罪」を廃案にしていきましょう!

投稿: 岩崎ふみひろ | 2006年5月22日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医療制度改悪は許せないよ | トップページ | 国営ひたち海浜公園に行ってきました! »